一般社団法人日本金属プレス工業協会

新着情報

新着情報一覧 トピックス・お知らせ 官公庁 お知らせ イベント情報
官公庁 お知らせ
2016.03.16
【第32回 素形材産業技術賞】募集のご案内 (一財)素形材センター

趣旨 

素形材産業技術賞は、(一財)素形材センター が昭和60年度に創設した歴史ある表彰制度で、 優秀な素形材産業技術* の開発により、わが国 素形材産業の技術水準の進歩向上に著しく貢 献した技術の開発者を表彰し、もってわが国素 形材産業の振興に資することを目的としてい ます。 特に優れた開発技術には、これまで素形材関 連の学・業界として唯一、経済産業大臣賞が授 与されてきました。 本表彰事業は、11月の素形材月間事業の重要 な一環と位置付けられており、今回は平成28 年11月11日(金)に経済産業省関係者等も列席 して、表彰式が挙行される予定です。 素形材企業及び素形材業界を応援する表彰 制度です。 多数のご応募をお待ちしております。

表彰の対象

素形材産業の技術水準の進歩向上に貢献した技術の開発者等を表彰します。
次の(1)~(6)のいずれかについて、顕著な功績を収めた技術開発者を
表彰します。

(1) 素形材の品質、性能の向上
(2) 素形材生産の効率化
(3) 作業環境の改善又は安全性の向上
(4) 環境の保全
  (公害防止、廃棄物処理・再生利用、地球環境保全)
(5) 資源及びエネルギー使用の効率化
(6) その他素形材産業の発展

応募期間

平成28年3月1日(火)~ 5月20日(金)

なお、第一次書類審査通過者は、上記の提出期限と は別に第二次書類審査のための書類を提出する必 要があります。その期限は概ね6月末頃とする予定 ですが、別途、連絡いたします。

【第32回 素形材産業技術賞】募集のご案内 

お問い合わせ
一般社団法人 日本金属プレス工業協会
〒105-0011
東京都港区芝公園3-5-8
機械振興会館212
TEL : 03-3433-3730
FAX : 03-3433-7505
E-mail : jmsa@nikkin.or.jp