一般社団法人日本金属プレス工業協会

新着情報

新着情報一覧 トピックス・お知らせ 官公庁 お知らせ イベント情報
官公庁 お知らせ
2016.03.09
下請けかけこみ寺のご案内  中小企業庁

全国48か所に設置された「下請かけこみ寺」では、中小企業の取引上の悩みの相談に企業間取引や下請代金法などに詳しい相談員や弁護士が無料で相談に応じています。
秘密は厳守します。
大きな悩みになる前にお近くの「下請かけこみ寺」にまずはご相談ください。

● 相談は、業種を問わず、中小企業の皆さまからの「取引に関する相談」であれば、相談に応じます。
● 相談内容はもちろんのこと、相談を受けたこと自体も秘密として取り扱いますので、安心してご相談ください。
紛争の相手先への連絡も当然いたしません。
● 匿名でも相談を行うことができます(弁護士への相談を除く)。

相談される方の利便性向上を図るため専用のフリーダイヤルを設けております。
全国どこからでも無料でご利用になれます。相談の申し込みについては、メールまたは、Webでも受け付けいたします。

相談にあたっては、企業名、氏名、TEL、資本金、従業員数、所在地の都道府県名、相談内容を記載してください。
匿名を希望する場合には、「匿名希望」と記載してください。なお、連絡先(電話番号)をお知らせいただけない場合には、ご連絡できないこともございます。

          フリーダイヤル 0120-418-618 
[受付時間]平日9:00~12:00/13:00~17:00(土日・祝日・年末年始を除く)

事例集(中小企業庁からのお知らせ)のダウンロードはこちら

価格交渉 ノウハウ・ハンドブックのダウンロードはこちら

下請かけこみ寺

お問い合わせ
一般社団法人 日本金属プレス工業協会
〒105-0011
東京都港区芝公園3-5-8
機械振興会館212
TEL : 03-3433-3730
FAX : 03-3433-7505
E-mail : jmsa@nikkin.or.jp